RSS | ATOM | SEARCH
クリスマスにむけて…
ご降誕

久しぶりの更新です。
おかげさまで秋からいそがしくしておりました。

12月、慌ただしくも嬉しい季節です。
縁あって、光栄にも「主のご降誕」の絵を描かせていただいたのでご紹介します。

私事ですが、私はカトリックの洗礼を受けています。
この絵はその関係で、修道会が発行している会報誌のために描いたものです。

信仰に関する絵はいつか自分の心が追いついた時に…と思っていたのですが、
思いがけず声をかけていただいて、このたび初めてこうした絵を描きました。

世界中の多くの方が慕い、心の拠り所にしているものを絵にするのは難しい。
けれど、
どんな人の中にもイエス様を見つけられるのと同じように、
私の微力で描ける限りの、私なりのご降誕の絵となりました。

神様はすべての人をお創りになり、
すべての人にそれぞれの力をお与えになりました。
教会ではそれをタレントとよびます。
日ごろ、過剰に謙遜をしたり、人と比べて能力に優劣を決めたりしがちですが、
いまの自分に与えられているタレントをつまらないと思わないように、
大切に使いたいと思います。
それが誰かの喜びになれば幸いです。

皆さん、どうぞ良いクリスマスをお過ごしください!

神言会


 
author:ニューロック木綿子 NEWROCK YUKO, category:イラスト, 22:19
comments(0), -, - -
Comment